fxは初心者の方でも大丈夫です

By admin  

fxは海外の通貨を取引することによって利益を狙う、近年有名になってきた取引方法です。正式名称は外国為替証拠金取引(Foreign exchange)で、略してfxと呼ばれています。どのように利益を狙うかというと、通貨は時期によって為替レートが異なるので、その差額を利用して行います。つまり、二つの国の通貨を取引することにより、それだけで利益を得られるチャンスがあるというものです。

また、スワップポイントにより利益を狙うこともできます。これはさっきのように為替レートの差額ではなく、金利差の差額を利用するものですが、実は日本の金利はあまりに安いという特徴があります。そこで、海外通貨の高い金利を利用することにより、日本におけるそれよりも多くの利益をあげることができるのです。

fxはこのようにして行われる取引ですが、初心者の方であると、何だか難しそうといったイメージがあると思います。しかし、この取引をサービスとして取り扱っているサイトの多くは初心者の方でも安心して利用できるようなつくりになっています。そのため、複数のサイトを見てみて、中でもわかりやすそうな、初めての方向きのサービスを取り扱っているところを選ぶのがいいでしょう。


Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*